にゅうえんの会

4月6日(土)あかね保育園では「にゅうえんの会」が行われました。

実は今年度、立て看板が新しくなったのです。

絵本作家であり、あかねに勤務もして下さっている 石井聖岳(きよたか)さんに描いていただきました。

完成した作品をはさんで、園長と石井さんで記念撮影です。

よく見ると、あかねの園庭にある遊具がたくさん描かれているんですよ。

「にゅうえんの会」当日は園舎前の桜も咲いて、とても良い雰囲気でした。

今年度、あかねに仲間入りしたのは21人のおともだちです。

園長からは「ここはゼロ歳から6歳の子どもと、20代から70代の大人が暮らす大きなお家です」

という話があり、職員からは「はじめの一歩」という歌のプレゼントを贈りました。 

みんなで充実したあかねライフを過ごしていきましょうね。