鮭コーンマヨネーズ

お家で過ごす今、毎日3回の食事で悩むことも多いかと思います。

少しでも役に立てたらと思い、5月の給食だよりや園だよりにレシピを載せました。

また、こちらの「あかね日記」のほうにも不定期でレシピを紹介したいと思いますので、目を通してください。

今日は、鮭コーンマヨネーズです!

【材料】

・鮭

・コーン缶 1缶約300g

・マヨネーズ 300g

・粉チーズ 30g

(・小麦粉)

 

【作り方】

1.コーンとマヨネーズと粉チーズをまぜる。

所沢市のあかね保育園のおいしい給食の画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.鮭に小麦粉を薄くまぶす。(やらなくてもOK!)

所沢市のあかね保育園のおいしい給食の画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.鮭の上に①をのせて、オーブン180℃で10~15分焼く。

色がついて火が通れば完成!(※オーブントースターや魚焼きグリルでも作れます)

所沢市のあかね保育園のおいしい給食の画像

おいしくできますように!