あすなろぐみ春のピクニック

新年度をむかえ、ついに年長のあすなろぐみになった子ども達。

「あすなろになったら〇〇やるんだ!」と昨年から楽しみにしていました。

先日あすなろ組になって最初のイベント「春のピクニック」に金仙寺、比良の丘まで行ってきました

朝、みんなでおにぎり作りをして出発!

あかね保育園 春のピクニック

お天気にも恵まれ、桜もまだきれいに咲いてくれていたので、お花見もできました。

たくさん歩いて疲れた子どもたちは到着するなり「お弁当まだー?」と待ちきれない様子。

給食先生に作ってもらったおかずと、自分たちで作ったおにぎりは格別!

とつても楽しいピクニックになりました。

あすなろ組の一年、みんなでいっぱい楽しもうね!!