お別れ遠足に行ってきました~

3月15日 お別れ遠足に行ってきました。

今年度は 東松山市こども動物自然公園へ、いちょう組、こぶし組、あすなろ組で行ってきました。

大きなバスに乗って子ども達はルンルンです。

到着すると異年齢のグループに分かれて動物を見てきました。

リニューアルされたキリンテラスでは目の前の大きなキリンを見てびっくり!

「うわ~おっきい~」と大感動でした。

その後はふれあいコーナーに行きモルモットをなでたり、

隣のコーナーではヤギにブラシかけをしてあまりのかわいさに子ども達はうっとり、、、

動物達もきもちよさそうです。

他にもたくさん動物を見て、思わず釘付けで動けない子もいたり、、、

お弁当を食べて午後はアスレチックでたくさん身体を動かしてみんなで楽しい思い出を作りました。

帰りは疲れて友だちとバスの中でスヤスヤ眠ってしまいました。

みんな楽しかったね!