まゆだままつりがはじまるよ!

1月12日(金)にまゆだままつりを開催しました。

あすなろ組の開幕太鼓から始まったまゆだままつり、たき火をバックにとてもカッコイイあすなろさんでした。

職員と保護者、そして卒園児でのぶち合わせ太鼓。力強い太鼓の音に子ども達は目をかがやかせていました。

今年の獅子舞はあすなろ組の子と職員での親子獅子舞でした。

獅子舞を見てドキドキの子ども達、噛みついて(神付いて)もらい無病息災・疫病退散!!一年間健やかに過ごせるよう願いました。

その後は給食室手作りのとってもおいしいお雑煮すいとんを頂きました。

大人も子どももたくさんおかわりをしてポカポカあたたまりましたよ。

 皆様も良い一年をお過ごし下さい。