あかね保育園 卒園の会

3月9日(土) 前日の雪や雨がウソのような晴天の中、あかね保育園では

「そつえんの会~あかねで出会ったみんなの会」が行われました。

ホールのメイン装飾は、年長あすなろ組の子どもたちが書いた自画像を

一人ずつ自分たちでチクチク縫いつけた特製のアルバムカバーです。

保護者の方との入場から始まった「そつえんの会」ドキドキしながらもうれしさにあふれた表情の子どもたちでした。

Ⅱ部ではお絵かき、ブロック。ドッヂボール、野球など、自分の好きなことを披露しました。

「そつえんの会」後の「祝う会」では、年長組有志の保護者と年長担任による

”ぶち合わせ太鼓”などもあり、とても盛り上がりましたよ。

年少、年中の子どもたちも含めたみんなで年長さんをお祝いしたあたたかな「そつえんの会」となりました。

あすなろさん、元気な1年生になってね!