【あそぼう会 】大きくなったねの会を行いました!

3月19日(火)あそぼう会の1年を締めくくる納めの会、『大きくなったねの会』が行われました。

まずはゲストのシェフ伊とうさんによる、手廻しオルガンショー&バルーンアートをみなさんで鑑賞しました!

手廻しオルガンを弾きながら客席のほうまで来てくださり、とてもうれしそうな子どもたち。

あまり見る機会もない楽器なので、じーっと見つめていた子もいました。

素敵な音色に乗せて手拍子したり、体を揺らしたり、とっても楽しそうでしたよ♪

バルーンアートは、何ができるか興味津々な様子で、よ~くみていましたね。

最後に、風船でできたいちごの形のマラカスをプレゼントしていただき、手廻しオルガンの音に合わせてみんなでそのマラカスを振って盛り上がりました!

シェフ伊とうさん、ありがとうございました!

 

それからはみんなでダンスを踊ったり、お母さんたちへのミニコーナーもありました。

最後にお菓子のプレゼントを渡して終了となりました。

 

2023年度のあそぼう会に参加してくださった皆さん、1年間本当にありがとうございました。

子育ての日々は毎日が忙しく、孤独に感じてしまうこともあるかと思います。

あかねはいつでもみなさんを応援しています。

4月から新しい環境になる方もいらっしゃるかと思いますが、またいつでもあそびに来てくださいね。

2024年度のあそぼう会は4月16日から開始します♪

みなさまのご参加をお待ちしております