1月生まれの誕生会!

1月18日、1月生まれの誕生会がありました。

1月生まれのお友だちはいちょう組2名、こぶし組2名、あすなろ組1名の計5名でした。

今月の「みんなであそぼう」では かごめかごめをやりました。

そして、今月のお楽しみはお正月あそびでコマ名人のコマックさんが来てくれました。

いろんなこまの技を披露してくれて「わー」「すごい!!」と子どもたちはみんな釘付けでした。

頭の上でコマを回すというすご技も見せてくれましたよ!

その後はみんなでコマ遊びを楽しみました。一生懸命ひもを巻き、上手に回せるようになる子もいましたよ。

ご飯もモリモリたくさん食べました。

今月のおやつは給食室手作りの肉まんでした。