あそぼう会で芋ほり体験!

111日と2日の2日間

あそぼう会のみなさんでお芋ほりをしました

あそぼう会とは、近くにお住まいのお子さんと保護者の方を対象に、あかね保育園の支援センターで行っている活動です。子育て中の皆さんに向けて、親子で楽しんでいただけるような例会を開いています。

支援センター(通称サロン棟)に集合して、歩いて3分ほどの畑に向かいます。

長靴を履いて、シャベルを持って、準備バッチリのお子さんもいました!

今年はあまり豊作ではなかったのですが、ふかふかの土を触って感触を確かめてみたり、芋虫を見つけたり、季節の行事を楽しんでいただけていたら嬉しく思います。

あかね保育園 あそぼう会

その後は園庭でもあそびましたよ。

すべり台をすべったり、どろんこになってあそんだり、それぞれが好きなあそびで楽しんでいました。

みなさんもぜひあそぼう会にあそびに来てくださいね!