雪って楽しいね!! 

年も明けて2022年になりました。今年もどうぞよろしくお願いします!

先日の大雪はびっくりでしたね。お昼寝前からパラパラと降る雪をみて

「つもったらあそべるかな~」とワクワクする子どもたちでした♪

そしてお昼寝から起きてみると・・・

所沢市のあかね保育園で雪あそびをする子どもたちの写真

こんなにつもっていました~!

おやつを食べたら「もうお外出ていいよね?」と部屋から飛び出してあそぶ子どもたち。

雪だるまを作ったり、大人と本気の雪合戦をして、寒いはずなのに身体はポカポカでした!

雪が固まりやすかったので、コロコロ転がすと大きくなり立派な雪だるまが完成!!

暗くなっても雪が楽しくて最後まで惜しみなくあそび尽くしました。

大人は道が凍結してしまったりと大変ですが、子どもにとっては最高の天気ですね。

「また降ってくれるといいな~」と待ち望んでいます。