山登り in 日和田山

10月6日(金)

今日はとっても楽しみにしていた山登り!

狭山ヶ丘駅まで歩くことさえも

ワクワクが止まらず、思わず

「あるこ~♪あるこ~♪」とトトロの

「さんぽ」を自然と大合唱する子どもたち

です。

いざ山を登り始めるとあかねっこの

本領発揮!どんどん坂道を登って

行きます。ちょっと遅れる子には大きな

声で応援する子、遅れたお友だちの所まで

迎えに行き、手をつないでくれる子

心温まる姿がたくさんみられました。

 

日和田山 山登り

ある子のひと言

「そらがきれい・・・」

と つぶやく子の言葉から

思わずパシャリ!

やっと下山し、おやつを食べた後

すぐに目の前の急な坂を登り始めた

あかねっこ達(げんきすぎ~)でした。