だいすきな農道におさんぽ♪

冬本番となり、肌寒い日が続いていますね。

今年ももうすぐ終わりとなります。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

子どもは風の子!子どもたちは、寒い日も元気いっぱいに過ごしています。

1歳児りすぐみの子どもたちは、この日もいつものように

近くの農道まで遊びに来ました♪

「虫さんいないかな~?」と探していると・・・

所沢市のあかね保育園でお散歩に出かける子どもたちの写真

大きなミミズを発見!「大きいね!」「わぁ!うごいた~!」とみんなで囲んで見ています。

所沢市のあかね保育園でお散歩に出かける子どもたちの写真

今度は赤い実を見つけました。「みて!」と嬉しそうなこどもたち。

お茶の実と一緒に大事に持ち帰りました。

そして、農道名物?の鬼さんのお風呂へ・・。

所沢市のあかね保育園でお散歩に出かける子どもたちの写真

「いないね~」「中にいるのかな」「こっちかな」とみんなで興味津々にのぞき込み、

鬼の歌を口ずさむ子もいました。

所沢市のあかね保育園でお散歩に出かける子どもたちの写真

ベンチに座って休憩中も地面に虫をみつけ、じーっと観察する子どもたち。

所沢市のあかね保育園でお散歩に出かける子どもたちの写真

お散歩ならではの楽しみですね。

これからもお散歩を楽しんでいきたいと思います!

皆さんよいお年をお迎えください。