お庭で元気いっぱい!
- 作成者: akanehoikuen
- カテゴリー: あかね保育園
- カテゴリー: あかね保育園
関連記事
みんなでプールたくさん入ったね♪
天気も良く暑い日も多かった8月。
あかね保育園の2歳児うさぎ組の子どもたちはプールが大好き!
毎日「今日はプール入る?」と楽しみにしています。
2歳児になるとあそびもどんどんダイナミックに!イルカのようにダイヴして楽しんでいますよ。
水しぶきが顔にかかってもへっちゃらです♪
また、ワニさん泳ぎも得意な子どもたち。みんなでワニさんになってプールの中をゆったり泳いでいます。
そして、先日の誕生会では幼児さんはウォータースライダーをやりました。
スリル満点!?でしたがみんなとっても楽しそうでした!!
- 作成者: akanehoikuen
- カテゴリー: あかね保育園
- カテゴリー: あかね保育園
あかね保育園 あすなろ組 春のピクニック
あすなろ組になって初めての特別な行事のピクニックに行ってきました!
比良の丘まで遠かったのですが途中からタンポポを見つけたり、歌を歌ったり楽しい道中でした。
比良の丘では虫探しやかけっこをたくさんしたら、早くもお腹がペコペコに。
自分たちで作ったおにぎりと給食のたくさんのおかずをあっという間に平らげてしまいました。
「おいしい!」「もっとたべた~い」といつもより食欲が増していました。
帰りは先日保育園で駄菓子屋さんごっこをした時に買ったおやつを食べて元気をつけて帰ってきました。
これからあすなろさんは特別な事がいっぱい!
みんなで楽しんでいこうと思います。
- 作成者: akanehoikuen
- カテゴリー: あかね保育園
- カテゴリー: あかね保育園
父ちゃん会
今年も行いました。「父ちゃん会」
一年に一度、まゆだままつりの後に在園時のお父さん達で集まる会です。
始まる前から会話が盛り上がっていました。
この日だけは、お父さん達だけということで、お酒も出され、更に盛り上がっていました。
ワイワイ!ガヤガヤ!
手作りのおつまみを持つて来てくれるお父さんもいて、みんなで「美味しいですね」
「どうやって作るのですか?」と聞いていました。
自己紹介も行ったので誰がどこのクラスのお父さんか知ることが出来、近くの方と色々と会話が弾んでいました♫
楽しいひと時は、時間が経つのもあっという間でした。
参加してくれたお父さん達、ご参加ありがとうございました。
そして参加させてくれたお母さん達、ご協力ありがとうございました。
- 作成者: akanehoikuen
- カテゴリー: あかね保育園
- カテゴリー: あかね保育園