お別れ会

 

3月22日はあすなろさん(年長)のお別れ会でした。

この日は卒園の会に出席できなかった子たちのために、もう一度卒園の会もやりました。

入場もお母さんときょうだいと

園長から卒園証書も受け取りました。

その後は年下のお友達からお祝いのメダルとプレゼントをもらい嬉しそうなあすなろさん達でした。

うたも上手にうたいましたよ。

卒園の会と同じくみんなの得意なものも披露してくれました。

最後は卒園アルバムをもらいました。

担任が一人ひとりに作ってくれた世界にたった一つのアルバムです。

表紙は自画像を一人ずつ自分たちでチクチク縫いつけた特製のアルバムカバーです。

あすなろさん、卒園してもたまには、楽しかったあかね保育園のことを思いだしてね。

そしていつでも顔を見せに来てね。

小学校も楽しい毎日であることを職員一同祈っています。