あすなろお泊まり会

あすなろ組(年長)お泊り会

あかね初の冬のお泊り会!

朝、みんなでバスに乗り、野山北公園に行ってきました。

冬の平日の公園はほとんど人がいなく貸し切り状態。

この日は春のように暖かく、肌着になって遊んでる子もいましたよ。

ターザンロープやアスレチックを楽しみ、長い長い滑り台はみんな何回も滑ってスピードを楽しんでいました。

お弁当を食べた後も夕方まで子どもも大人も遊び切りました。

その後はバスに乗って、みんなが楽しみにしていた温泉へ。

ゆっくりとお湯につかり、疲れもとれてすっきりさっぱり!

みんなでお風呂あがりに牛乳も飲みました。

 

バスで園に戻ってきてからは、給食先生が用意してくれたバーベキューを楽しみました。

その日お誕生日だった子を祝いながらみんなでパフェも食べましたよ。

夜になり、暗くなると外で焚火も楽しみ、なんと焼きマシュマロも自分達で焼いて食べました。

その後はお楽しみの花火と園内かくれんぼ。

みんなで大いに盛り上がりました!

そしてそして翌朝はパンケーキと焼きおにぎりを作りみんなで食べました。

楽しいことしかなかったお泊り会。

冬のお泊り会もいいですね♪