8月の誕生会

まだまだ暑い日が続いていますね。

あかね保育園では8月生まれのお友だちの誕生会をしました。

今月のお楽しみは「アルゴリズム行進」でした。

大人が見本を見せると「おもしろーい!」と言って楽しんでくれました。

次は大人が先頭になって子どもたちが後ろに並び、みんなで行進しました。

そしてプールではスライダーをやりました。

プールの水をいっぱいためて、スライダーで水の中へダイブします。

初めてのいちょう組(3才児)は少しドキドキしながら挑戦する子もいました。

何度も列に並び、たっぷり楽しんでいましたよ。

お昼ご飯は、カレードリア、野菜チップス、コロコロサラダでした。

みんなでおいしくいただきました。

おやつは給食室手作りのポップコーンでした。