11月の誕生会だよ!

11月10日(金)

11月生まれのお友だちの誕生会がありました。

今月の ”みんなであそぼう″ では花いちもんめをやりました。

あすなろ組さんが実際にやりながら遊び方を教えてくれて、その後にみんなでやってみました。

とっても盛り上がりましたよ~!

11月のお楽しみは幼児クラスの担任による〇✕クイズ、マジック、歌、ダンス、劇 でした!

パーティーグッズを身に着けたり、ペンライトを持ったりして盛り上げると、子ども達もとっても喜んでくれました。

劇も次々と登場する役にゲラゲラ笑いながら楽しく見ていました。

今日の給食はチキンカツでみんな沢山おかわりしていました。

あかね保育園 11月誕生会

おやつは給食室手作りのおだんごでした。

焼きだんご、みたらしだんご、きな粉だんごの3種類の味を楽しみました。