5月誕生会 しゃぼん玉が飛んだよ~

5月22日(水)は5月生まれの子の誕生日会でした。

”みんなであそぼうの”コーナーでは「アブラハムの子」 を踊ったのですが

みんなノリノリで動きがどんどん増えていくのが面白かったです。

また、お楽しみコーナーではシャボン玉をしました。

吹くのはもちろんお友だちと持って走るとしゃぼん玉ができるものなど

色々な種類のしゃぼん玉が出来ましたよ。

子どもはもちろん、大人も楽しい誕生会でした。

今日の誕生会のメニューは

わかめご飯 もやしとベーコンの味噌汁 スナップエンドウ

ナゲット こんにゃくと人参の煮物 フルーツバイキングでした。

おやつは給食室手作りのクレープでした。