2月の誕生会

2月16日(金)

2月生まれの子の誕生会がありました。

6人の子がお祝いしてもらい、とても嬉しそうでしたよ。

カードやランチョンマットのプレゼント、園長先生からの 抱っこ、おんぶ、肩車のプレゼントもしてもらいました。

”みんなであそぼう”は「お寺のおしょうさん」の手あそびです。

元々知っている子も多く、お友だちと向かい合ってやる姿もありましたよ!

そしてお楽しみは武蔵野美術大学の学生サークル「ダニ族」さんの人形劇です。

人形はすべて学生さん達の手作りだそうです。

「女の子のおたんじょうびをお友だちがサプライズでお祝いする」という

オリジナルの物語でした。

そしてその中に登場するケーキのトッピングを誕生日の子にお手伝いをしてもらう、という演出もあり、

とっても楽しかったです。

この日の給食は

のり巻き(納豆、きゅうり、たくあん)

めかじきのみそ焼き、さつまいものコロコロ揚げ、けんちん汁、果物

そしておやつは給食室手作りのクッキーでした。たくさん食べましたよ!