10月のまつぼっくり組さん!

 

1歳児まつぼっくり組は元気いっぱい14のクラスです。

雨の日には、みんなでこんなあそびを楽しんでいます。

 

 

      ~小麦粉粘土あそび~

小麦粉お水、ちょっとお塩ちょっとを入れてまぜまぜ…

触ってみたら、手がまっしろになっちゃったー!

 

 

 

 こねこね丸めて、パンのできあがりー!

 

 

 

 

    ~シール貼り~

の形の紙にシールを貼って、可愛くしたよ!

 

 

 

 

 

 指先がだんだんと器用になってきて、はがすのも貼るのもとっても上手になりました。

 

 

 

 

 

 

    みんなの傘がかんせーい!

オリジナルな素敵な傘ができあがって園内をお散歩しました♪

 

 

 

 

 

 

 

この他にも、ホールで身体を動かして遊んだり、雨の日も、元気いっぱい遊んでいるまつぼっくり組のとってもとっても可愛い子どもたちです