あかね保育園にヤギがきたよ~

9月14日

9月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

今月のお楽しみは所沢市の糀谷にあるオギノエンファームから

ヤギとひつじが園庭に遊びに来てくれました。

あかね保育園 オギノエンファーム

あかね保育園 オギノエンファーム

子どもたちは興味津々でどんどん近づき、優しくなでたり

「メ~メ∼さ~ん!」と呼んだりしていました。

あかね保育園 オギノエンファーム

えさやりも体験させていただき、みんな葉っぱを持って

「こっちだよ~」「ごはんだよ~」と

たべさせてあげていました。

あかね保育園 オギノエンファーム

あかね保育園 オギノエンファーム

たくさん触れ合って、とても楽しんだ子ども達です。

あかね保育園 オギノエンファーム

あかね保育園 オギノエンファーム

たくさん遊んだ後の今日の給食は

うどんパーティーでした。

おかわりもたくさんしてもりもり食べました。

あかね保育園 9月 誕生会あかね保育園 9月誕生会