6月 まつぼっくり組

あかねの虹保育園の周りは自然がいっぱいです!

 

おさんぽ大好き‼まつぼっくり組(1歳児クラス)は、お天気の良い日はお散歩に出かけています。

 

いろいろなお花を採ったね! タンポポかな?

 

 

 

 

 

 

散歩先にはたんぽぽのお花やわたげ、ウメなどいろいろなものがあり、保育者と一緒に「あったねー」と発見を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

他にも建物など色々なものに興味津々です!

 

 

 

お庭ではスコップで砂をすくうのに夢中です!

 

 

 

 

 

元気いっぱいなまつぼっくりのお友だち!

気温もだんだんと高くなってきているので、これから水あそびもたっぷり楽しんでいきたいと思っています。