5月生まれの誕生会 (あかね保育園)

5月19日(金)誕生会がありました。

3・4・5才児の5月生まれのおともだちは3名でした。

園長先生からは、おんぶ・抱っこ・肩車の好きなものを一つ、

担任の先生からは、メッセージカード、そして給食室からは写真入りのランチョンマットを

プレゼントしてもらい、とても嬉しそうでした。

5月誕生会

今月のお楽しみは宝探し。ヒントを教えてもらうとしっかり考えて

「あっちかな?」「こっちだよ!」など、みんなで答えを探していました。

見つけたお宝はカラフルな “寒天ゼリー” でした。

お昼はわかめご飯、チキンナゲット、糸こんにゃくの炒め物、スナップエンドウ、

フルーツバイキング(いちご、バナナ、メロン)

フルーツは、ひとり3こ食べて大満足でした。

5月誕生会

 

5月 誕生会

 

5月 誕生会

おやつはバナナクレープでした。大人気でおかわりの行列が出来ました。

5月誕生会

 

5月誕生会