4月、保育園の様子を紹介します!

 

 4月が始まり早一カ月が経とうとし、子どもたちは好きなあそびを目一杯楽しみ、色々なことに興味を広げていってます。これから、子どもたちの様子を紹介していきます。

 

 

0歳児、どんぐり組さんの様子

 

大人の呼びかけに様々な表情で答えてくれてみんなも大人の表情をよく見ています。

 

 

 

色々なおもちゃに興味津々!これはなんだ?

 

 

ゆっくりと触ったりしながら確め中!

 

 

 

 

 

お外では全力ハイハイ!

 

 

行けるとこまで進んでいくよ。

 

 

 

 

 

1歳児、まつぼっくり組のお庭の様子!

 

 

お天気の日はお外で元気いっぱい遊んでいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからお散歩だよ~。サークル車に乗っていってきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいい天気、到着したら好きなあそびをiいっぱいするよ!

 

 

気持ちいいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んだあとは楽しいご飯!

 

 

 

おいしいご飯をモリモリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児、くるみぐみさん、ホールでの様子!ろくぼくで沢山体を動かして楽しんでいます。

 

 

 

写真を撮る時はレンズに興味津々!ハイチーズの掛け声で色々な表情をしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋ではみんなで新聞ちぎり!

 

 

ビリビリという音が聞こえるくらい豪快にちぎります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭では色水遊び!

 

 

 

感触を楽しんだり、おもちゃですくったりと、タライの中の色水がなくなるまで夢中で遊びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もいっぱい遊んだね。

 

 

 

ご飯を食べたらお休みなさ~い

 

 

 

 

 

 

3歳児、ひばり組さん!

 

 

お絵かきが大好きな子どもたち!  沢山の色を使ってカワイク描くよ!

 

 

 

 

 

 

 

ホールではウレタン積み木で電車ごっこ!

 

 

みんなで出発しんこーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑木林で虫探し!

 

 

 

 

どんな虫がいるかなーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山遊んだあとはお昼ご飯!

 

 

大きいお口でパクリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくろう組さんのお散歩での様子!

 

 

 

今日もいい天気。砂川遺跡にお散歩に来たよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは綿毛のタンポポに目がありません!

 

 

 

息吹けば飛ぶかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑木林では活発に木登り挑戦中!

 

 

 

どこから登ろうかな~

 

 

この枝はちょっと高いかな~

 

 

 

 

 

 

 

おおたかさんの様子!

 

 

おおたかさんはコマ遊びが盛んです。

 

自分で回したコマがきれいに回っていると「ねー見てみて!」と猛アピールで喜びが止まりません。

 

 

 

 

 

 

 

チューリップへの水あげ。

 

 

 

元気に咲いててね!

 

 

 

 

 

 

 

この日は、おおたかさんの畑作り!

 

 

みんなで雑草を抜いてきれいにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

友だちと食べるご飯はおいしいね!

 

 

 

お話をしながら楽しい雰囲気で食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こあら組(一時保育)の様子。

 

こあら組では沢山さんお散歩に行きました。新しいお友だちも増えて楽しく過ごしています。

これからも新しいお友だちをお待ちしていますので、連絡をお待ちしてます!

 

 

石をたくさん積めるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴の原っぱを全力疾走!

 

 

 

元気いっぱいで走り続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭では砂場でご飯作り!

 

 

 

たくさんご飯を作ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小屋の裏ではお店屋さんごっこ!

 

 

 

作り終わったら「いらっしゃい、いらっしゃーい!」と店員さんになりきっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5月、6月とこれからも大きく逞しくなっていく子どもたち、そのような成長していく姿をブログを通して伝えていけたらと思いますので、楽しみにしてください。