誕生会!! あかね保育園

10月3日に、10月生まれの誕生会がありました。

幼児クラスの誕生児は6名いました。

みんなからの祝福に嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

誕生会を楽しんだ後の給食も、特別メニューです!!

所沢市にあるあかね保育園で行われた誕生会の様子の画像

今月の誕生会のメニューは、さつまいもごはん・串揚げ(ささみ・じゃがいも・ブロッコリー)・白菜サラダ・豚汁・りんごでした。

所沢市にあるあかね保育園で行われた誕生会の様子の画像

たくさんおかわりをして、お腹いっぱい秋の食材を味わいました。

所沢市にあるあかね保育園で行われた誕生会の様子の画像

おやつはアップルパイ・ぶどうでした。

所沢市にあるあかね保育園で行われた誕生会の様子の画像

所沢市にあるあかね保育園で行われた誕生会の様子の画像

11月には畑に植えたさつまいも掘りがあります。

大きいのができているかな?!今から楽しみです。

少し涼しくなり、食欲も増してきたあかねっこ。

たっぷりとおかわりして、大きくなってほしいです。