流しそうめんをしました!!

8月28日に8月の誕生日会をしました。誕生会後のおたのしみは、流しそうめんでした!

あいにく雨が降ってきてしまい、急きょホールでしました。

子どもたちは、流れてくるそうめんに夢中で、お腹いーっぱい食べ、みかんやゼリーが流れてくると大喜び!!大人も子どもも大満足でとーっても楽しかったです!

 

所沢市のあかねの風保育園で流しそうめんをする子どもの画像

そうめん流れてくるかなーと夢中な子どもたち!!

所沢市のあかねの風保育園で流しそうめんをするこどもの画像

「みかん流れてこないよー。はやく!はやく!」

所沢市のあかねの風保育園で流しそうめんをする子どもの画像

「みかんゲット!!」

所沢市のあかねの風保育園で流しそうめんをしている子どもの画像

「まだまだ食べられるよ!」と取り続ける子がたくさんいました。