山登りに行ってきたよ!

先日、4歳児こぶしぐみ5歳児あすなろぐみで日和田山へ山登りに行ってきました!

天気も良く、山登り日和でしたよ~。

あかね保育園の子どもたちと山登り遠足

駅までも山までもたくさん歩くため、山に到着するまでに少し疲れ気味な子もいましたが、

山のふもとまで着くと、ドンドン進んでいく子どもたち!

男坂はあすなろぐみ、女坂はこぶしぐみにわかれて登りました。

あかね保育園の山登り遠足

山頂まで行き、きれいな景色を見ながら食べるお弁当はとっても美味しかったです。

お弁当の中身を見せ合いっこしたり、お隣で食べる約束をしてお友だちと一緒に

食べたりと、頂上は楽しそうな声でいっぱいでした。

あかね保育園の子どもたちと山登り遠足あかね保育園の子どもたちと山登り遠足

帰り道は疲れても頑張って歩き、帰りの電車ではウトウトする子も・・・。

沢山歩きましたが、楽しくて特別な一日を過ごすことができました!