プールびらきをしました! byあかねの虹保育園ふくろう組

社会福祉法人さやまが丘保育の会あかねの虹保育園4歳児クラスふくろう組がプール開きをしてプールに入っている画像

 

6月26日にプールびらきをしました!

みんなに今年の水着を披露して、給食先生からいいうんち、わるいうんちの話を聞きました。

いいうんち(バナナうんち)をするには、何でもよく食べて、いっぱい遊んで、早寝早起きをすることが大事という話でした!

 

岡本先生からの話、プールの約束をしっかり聞いて、いざプールに!!

とってもいい天気で今年初プール!潜ったり、ワニになって泳いだりとっても楽しんだ子どもたちでした。

約2ヶ月安全に楽しみたいと思います!