みんなでご飯!クラス交流会! あかね保育園

毎日暑いですね!

子どもたちは毎日プールに入ることができて大喜びです。

さて、少し前の8月9日(金)にいちょう組(3歳児)はクラスの交流会をしました。

交流会は、保護者の方たちも一緒にご飯を作って食べる、親睦会のようなものです。

所沢市にあるあかね保育園で夕方クラス交流会でご飯をみんなで食べている画像

所沢市にあるあかね保育園で夕方クラス交流会でご飯をみんなで食べている画像

今回のメニューはギョーザ・豚汁・ご飯で、デザートはかき氷です。

所沢市にあるあかね保育園で夕方クラス交流会でご飯をみんなで食べている画像

家族・友達も一緒にご飯を食べて子どもたちは大喜び!!

所沢市にあるあかね保育園で夕方クラス交流会でご飯をみんなで食べている画像

いつもより多く食べていましたよ。

所沢市にあるあかね保育園で夕方クラス交流会でご飯をみんなで食べている画像

心もお腹も満たされたら、お楽しみのレク、おりがみ取り競争の始まりです。

所沢市にあるあかね保育園で夕方クラス交流会でご飯をみんなで食べている画像

いちょうさん・お兄ちゃんお姉ちゃんたちと分かれて競争しました。

所沢市にあるあかね保育園で夕方クラス交流会でご飯をみんなで食べている画像

白熱してとても面白かったですよ!!