すいかわりしました! byあかねの虹保育園

 

 

夏のお楽しみ!幼児クラスですいかわりをしました。

大きなすいかが登場すると「わぁー!すごーい!」と大興奮の子どもたち。

3歳児クラスのひばり組は目隠しなしで挑戦しました。

初めてのすいかわりでちょっぴりドキドキの子もいましたが「えーい!」と思いきりたたいていました!

社会福祉法人さやまが丘保育の会あかねの虹保育園の子どもたちが園行事のすいかわりですいかを割っている写真

 

 

4歳児クラスのふくろう組は目隠しをしてやってみました。みんなの声を頼りに前へ進み、ねらいをさだめて棒をふります。

すいかに当たった子もいましたがまだすいかはビクともせず・・・

 

 

最後は5歳児クラスのおおたか組!みんなの期待を背負って気合充分です。思いきりたたくと少しずつヒビが入りました。

社会福祉法人さやまが丘保育の会あかねの虹保育園の子どもたちが園行事のすいかわりですいかを割っている写真

 

 

最後はちょっぴり大人の手を借りてパカーンと割りました!

社会福祉法人さやまが丘保育の会あかねの虹保育園の子どもたちが園行事のすいかわりですいかを割っている写真

「あまいね」「おいしいー!」と言いながらみんなでおいしく食べました。

プール遊びも始まり、いよいよ夏本番です!