さつまいも掘りをしたよ!

 

 

秋のおたのしみ「さつまいも掘り」をしました!

2歳児めろん組以上の子どもたちは、ひとり一株芋ほりをさせてもらいました。

 

 

「いもほれわんわん!」とサツマイモが見えるまで夢中に掘っている子どもたち。

さつまいも掘り

 

 

「ほれた~!!」ととっても嬉しそう!

「もう一回やっていい?」と畑のおじさんにお願いしている子どもたちもいましたよ~

 

乳児のお友だちも応援しに行きました!

はじめてサツマイモに触れて目をまんまるにしてかわいい表情です。

とってもいいお天気で、みんなまっくろになってたのしみました!

 

 

「今日のおやつはさつまいもグラタンにしよっか~」

「早く食べたいよ~」と食いしん坊な風保育園の子どもたちです。

 

まだまだ秋のおたのしみはこれから!

焼き芋パーティー、クッキングとこれからこのサツマイモでおいしいお楽しみがいっぱいです!