こあら組のお散歩と水遊び

 

この日のこあら組は、風保育園の近くの原っぱへお散歩!

原っぱでは枝拾いが盛んです。大きいものから小さいものまで、色々な形の枝を集めました。

 

 

 

 

 

 

木の陰から「いないいないばー!」

かくれんぼでは、子どもたちは木の陰に隠れてドキドキ感を楽しんでいます。

 

 

 

シャボン玉をしました。

子どもたちが吹いたシャボン玉を他のお友だちが「まてー」と追いかけて、とても楽しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭では水遊びをしました。

遊んだり園庭の水たまりに足を入れてジャンプや走ったりと思いっきり遊ぶ子もいればタライやバケツに水を溜めてかき混ぜたり土を入れて水の変化を楽しんだりと思い思いに楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中は暑くて汗ばむ日が続いていますが、冷たい水に触れるなど子どもたちはその時々で楽しいことを見つけながら遊びを広げています。これからは一層暑さが増すことが予想されプールも始まります。体調に気を付けながらこまめに水分をとっておもいっきり遊んでいけたらと思います。