あかね保育園のクリスマス会!!

12月、クリスマス会がありました。

子どもたちは「あと〇日寝たら、サンタさんがくるんだ~」と楽しみにしていました。

もうお願いするものも決まっている様子です。

あかね保育園のクリスマス会は、年長さんのキャンドルサービスから始まります。

所沢市にある、あかね保育園で行われたクリスマス会の画像

その後、いちょうさん(年少組)が、あわてんぼうのサンタクロースパプリカを歌いました。

所沢市にある、あかね保育園で行われたクリスマス会の画像

こぶしさん(年中組)は『てぶくろ』の劇をしました。

所沢市にある、あかね保育園で行われたクリスマス会の画像

あすなろさん(年長組)は自分たちで考えた、オリジナルストーリー『野山北公園のみんなのおはなし』という劇をしました。

お泊り保育で遊びに行った公園が題材です。

所沢市にある、あかね保育園で行われたクリスマス会の画像

少し緊張した様子もありましたが、みんなイキイキと演じていましたよ。

クリスマス会の最後はサンタさんも登場!!

各クラス、プレゼントをもらって、写真を撮ってサンタさんとの触れ合いを楽しみました♪

所沢市にある、あかね保育園で行われたクリスマス会の画像